ブログ

blog

HOME > 2012 > 2月

ブログ  blog

2012年02月24日

オヤジの退職

こんばんは。

小林たかゆきです。


しばらく更新が滞っておりました。

寒い日々が続く中、今日は少し暖かさを感じる一日でしたね。


さて、本日、金融庁がAIJ投資顧問に業務停止命令を出しました。

マーケットが低迷する中で高収益を得られるとの虚偽説明を通じて、企業年金資産2,000億円の大半が失われたとのこと。

オリンパスの粉飾決算といい、今回の事件といい、嘘が連発されています。


そんな嘘をつきたくてもつけない、くそ真面目な私の父が、本日退職しました。

既に定年は過ぎていましたが、今年70歳になり、ようやく一区切りついたようです。

仕事一筋のサラリーマンで、途中で勤め先が倒産しながらも、コツコツとこれまで働いてきました。

黙々と出社し、そして夜遅くに疲れ果てて帰宅する父を見て、子供の頃は複雑な思いをすることもありました。

でも、そんな頑張りが、家庭を支えてきたんですね。

今思えば、やはり、父は一家の大黒柱だった。


オヤジに「お疲れさま」と言いたいですね。

柄になく地元の花屋で買い物もしました。

これからは、自分が親と子供を支える番。

明日も朝から頑張ります。

<p><iframe src="//www.youtube.com/embed/EmJ22BNtjNU" width="302" height="180" frameborder="0" allowfullscreen="allowfullscreen"></iframe></p>

最新号を見る(PDF形式)最新号を見る(PDF形式)
一覧ページ一覧ページへ
講演会入会お申し込み後援会入会お申し込み
献金のお願い献金のお願い

<p><iframe src="//www.youtube.com/embed/EmJ22BNtjNU" width="302" height="180" frameborder="0" allowfullscreen="allowfullscreen"></iframe></p>




たかゆきチャンネル
鷹之ブログ
ツイッター フェイスブック
自民党LibDems
pagetop
pagetop